2012年8月4日

指でくるくる☆パステルアート体験☆


今日は「パステルアート体験」

パステルを使った絵は、優しい色合いと雰囲気が魅力。
さらに指で描くので、小さな子どもでも自由に楽しむ事ができます♪


13時の開始時間とともに席が埋まってゆき…


満席となりました☆

 

先生が絵の描き方を説明中。

やり方はとっても簡単。好きな色のパステルを選んで、粉にして…


 

指でぐるぐる!紙に色を入れてゆきます。


どんな絵が出来るかな?
私もわくわく。


選ぶ色も、子どもたち一人ひとり違って面白い!



お母さんも手伝いながら一緒に描いて下さいました。

相談中かな?



ではでは、今日描いてもらった作品を紹介しますね☆


第1部の作品。


第2部の作品。



こちらは小学生の男の子の作品です。

素敵ですね!



白い枠も絵を描いて…

ハートで可愛くなりました♪



縁取りのテープが破れて、偶然うまれた作品も。


絵と白のバランスが絶妙です☆



おっと…
こんなカワイイ作品も!


「ボヨヨ~ン」と先生の作品☆和みますねぇ。



最後は作品と一緒に記念撮影☆


上手に描けたね!



いつものお絵かきとは一味違うパステルアート。
合わないと思っていた色がぴったりだったり、嫌いだった色の良さを発見したり…
自由に感性の赴くまま、描くことを楽しんでいただけた様子。
ほんわか癒される時間となりました。


先生、参加して下さったみなさま、ありがとうございました。