2012年8月19日

風を楽しむ、モビールづくり♪


本日のイベントはモビールづくり。
風にゆらゆら揺れて…
お部屋に飾ると可愛いですよね。

今日のモビールの材料は、色画用紙のほかにドングリ、フウの実、ハンの実など、森ならではの素材をご用意。

参加者のみなさんには、ドングリが人気のようでした。

モビールづくりは、バランスが命。
ちょっとの位置で傾きが変わるので、なかなか難しい…
苦戦する姿もみられました。

でも、バッチリ決まると「できた!」という声も。
上手にバランスがとれると、うれしくなります☆

お母さん達も真剣ですね!




それでは、今日の作品を少しご紹介。

やったー!完成!やじろべえもカワイイです☆



子どもさんが顔を書いたドングリがポイントですね♪
三人で協力して作った作品です。


みなさん素敵なモビールが出来上がりました。

是非、お部屋に飾って楽しんで下さいね!